アパレルショップブログの成功例5つ
ブログが新規の客を連れてくる「成城メガネ店・インスパイラル」の軌跡
http://mediasabor.jp/2008/06/post_412.html
▼成店:特に常連のお客さんにも告知をしないで始めたんですけど、徐々に見てくれる人が増えてきました。お店に来たときに「ブログで見たよ」と言ってくれる人が出てきたんですね。お客さんに見てもらっているという実感が出たことで続けることができました。
本当に着たい、ちょっぴりセレブなスタイリング レディスセレクトショップのプロム ブログ効果で人気上昇
http://fashion.yahoo.co.jp/news/detail/5305/
きっかけは消費者からの書き込み。「堀江さんがコンビニに行くときのスタイルを教えてください」「自腹で購入したものが見たい」。新作紹介から、私服を載せるブログに変えたところアクセス数が急増した。ファッションブログで1位となったこともある。
ネット駆使 顧客開拓
http://osaka.yomiuri.co.jp/depa/de81024a.htm
各売り場の販売員計64人がブログでブランドや売り場の情報を素早く発信し、来店客数や売り上げ増になっているのが阪急梅田本店。建て替えで売り場面積が3割減る中、ブログへのアクセスはこの1年で倍以上に。
ブログ活用の成功事例 :: アパレル・ファッション業界のビジネスブログ - 株式会社ソクラテス・マーケティングオフィス - 赤崎 隆
http://www.socrates-blog.com/takashi/archives/31
このブログにより、八方ふさがりだった状況に風穴が開き、ニューヨーク出張のわずか10週間で受注量は3倍になり、マンハッタンでは、15倍近い受注増加率だったそうです。
08.11.23追記:もう1つ思い出しました。以下Web Site Expert #12より引用。
- 作者: Web Site Expert 編集部
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