New Fashion Machine +

ファッション専門ブックマーク New Fashion Machine の補足説明です。

再掲載 / 全国初売り行列人数ランキング2007

※この記事は2007年1月20日(土)にgirls-fablog.comに投稿したものです。掲載が終了している記事に関してはリンクを貼っていません。

マルキューの初売りの行列がすごかったということで、他のところはどうだったんだろう?と気になり調べてみました。googleニュースで「初売り」と入れて検索して出たものの中から拾ったデータですので、すでに消えている記事や人数まで書いてないところもあるので、完璧なものではありません。人数も大体です。

それではどうぞ!

1位 渋谷109 4万人 

2位 西武百貨店池袋店 2万1千人

3位 三越日本橋本店 2万人

4位 仙台イービーンズ、そごう横浜店 1万7千人

初春に“福”求め 県内デパート初売りにぎわう(中日新聞

5位 ザモール仙台長町 1万5千人

6位 日本橋高島屋、仙台藤崎 1万2千人
目指せ福袋!女性、猪突猛進 主要百貨店が初売り(FujiSankei Business i.)

7位 福岡岩田屋 1万1千人

  • 九州など各地の百貨店、初売りで大賑わい(読売新聞)

8位 そごう千葉店、鹿児島山形屋 1万人

  • 初春に『福』求め そごう千葉店 初売りに20万人(東京新聞

9位 鹿児島アミュプラザ 8千人

  • 各地で初売りや初商い(MBCニュース)

10位 阪急百貨店うめだ本店 7千人

  • キタ、ミナミの百貨店初売りに数千人並ぶ(asahi.com

それ以下

数字は出てなかったけどすごく並んでたところはもっとあると思います。香林坊109は「かつてないくらいの行列ができた」と書いてありましたし。スタートダッシュは大体どこも快調だったようですね。

でも、渋谷109の4万人にはどこもかなわないでしょうリズリサとセシルは特設会場を作ったとか、その場で交換会が行われたとか、事前にリサーチしてきたとか、売り手・買い手ともにハンパではない気合が感じられます。