New Fashion Machine +

ファッション専門ブックマーク New Fashion Machine の補足説明です。

ファッションに関するブックマークデータ約16万件をワードクラウドにしてみたよ その5

前回からの続きです。一旦意識が遠のきかけましたがお風呂に入り復活。お風呂は偉大!

f:id:girls_fashion:20180124231733p:plain

データ:57501〜60000件
日付け:b:id:girls_fashion:20090422b:id:girls_fashion:20090514

福岡、広島といった地方の情報がちらほらと。バーチャル地方めぐりいかが?

f:id:girls_fashion:20180124232313p:plain

データ:60001〜62500件
日付け:b:id:girls_fashion:20090514b:id:girls_fashion:20090603

小さくですが自転車という文字が。服の情報を突き詰めているとアイウェアやスポーツウェアにいきあたり、自然と自転車やボード関連のサイトも集まりました。

f:id:girls_fashion:20180124232751p:plain

データ:62501〜65000件
日付け:b:id:girls_fashion:20090603b:id:girls_fashion:20090709

「ファッ」と「ション」の間にある「説明」「入力」ですが、まだブログの概要が書かれてないブログをブックマークした時に入る文字列ですね。

f:id:girls_fashion:20180124233244p:plain

データ:65001〜67500件
日付け:b:id:girls_fashion:20090709b:id:girls_fashion:20090810

メガネの情報もよくブックマークしていました。

f:id:girls_fashion:20180124233525p:plain

データ:67501〜70000件
日付け:b:id:girls_fashion:20090810b:id:girls_fashion:20090914

ここら辺になるとあいつのささやきが聞こえてくるよ…Twitter<Hey!(よーく見てね)

f:id:girls_fashion:20180124234026p:plain

データ:70001〜72500件
日付け:b:id:girls_fashion:20090914b:id:girls_fashion:20090921

Oh…!一気に国際化しました。これはあれです。Fashions Night Out という一年に一度のファッションのお祭り参加ブロガーを検索してみたんですね。素敵な海外ブログがたくさん見つかりましたが、今ではスパムの巣窟になってるかもだから辿るのはお勧めできません。

次々いきたいところですが今日はもういい時間なので寝ます。というかこれ楽しいの本人だけだろう説。