New Fashion Machine +

ファッション専門ブックマーク New Fashion Machine の補足説明です。

「引き出しの裏側の角」ってどこ?良品計画さんに問い合わせてみた

無印良品で『アクリル ネックレス・ピアススタンド』を買った時に書いてあった説明。

(キズ防止シール付…引き出しの裏側の角に貼ってご使用ください)

*1「肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右」ほどじゃないけどわかりづらいよ!

― というわけで良品計画さんに直接電話で問い合わせてみたのだった ―

※2016年9月5日現在の情報です。あと私の解釈で要約してあります。対話形式で書こうと思ったけどめんどくさくなったのでやめました。

f:id:girls_fashion:20160905114221j:plain

問題のセット。この三角のチップと長方形のシートは一体?

f:id:girls_fashion:20160905114423j:plain

「引き出しの底の四隅」と言ったほうがわかりやすいと個人的には思うのですが。こう貼るんだそうです。わかるかな?シールは8枚ついているけど4枚は予備だそうです。

f:id:girls_fashion:20160905114656j:plain

このシートは真ん中に黒い線が見えますが、別にシールになっているわけではないのではがさないでね。これは引き出しの底に敷きます。説明書にすら登場してない代物。裏表はどちらでも構わないらしい。

f:id:girls_fashion:20160905114858j:plain

オプションの『アクリルネックレス・ピアススタンド用 ベロア内箱仕切・リング用・グレー』含め装着してみたところ。

…考えてみればそんなにアクセサリー持ってないよね!

*1:魔法陣グルグル』に出てくる迷言