New Fashion Machine +

ファッション専門ブックマーク New Fashion Machine の補足説明です。

【再録】『女子の法則 ガールズリサーチ2006』の紹介

媒体資料まとめに関連して以前girls-fablog.comに掲載した記事を再掲載。2006.07.04

以前、TSUTAYAの実売データをもとにしたデータブック、DATA WATCHの新刊出ればなぁと書いたのですが、それに近いものが4月に出たので読んでみました。

女子の法則―Girl’s Research (2006年度版) (フェアベルムックシリーズ)

女子の法則―Girl’s Research (2006年度版) (フェアベルムックシリーズ)

画像ではあんまりわからないけど、カバーがメタリック加工でぴかぴかしております!ケータイサイトのgirlswalker.comで行われたアンケート、13,525人分(回答者の平均年齢22才)の回答から導き出された法則だそうです以下、ネタバレ含みますので大丈夫な方のみどうぞ。

これを見ると、男性も女性も服装は見られてるんだな〜ってわかりますね。

女子⇒男子

初対面の男子をチェックするポイントでわかる女子の真実「初対面の男子は服装で判断する」が約75パーセント。(Contents1 女子の真実より

男子⇒女子

女子のタイプ・要素別「告白された回数」と「彼氏いる率」

順位 あなたに当てはまる要素 告白された回数 彼氏いる率(既婚者除く) のべ回答者数
1位 ファッションセンスがいい 11.8回 62.2% 1,300人
2位 小顔 11.7回 64.6% 973人
3位 目がパッチリしている 11.6回 66.8% 1,643人

おしゃれでエロい女子が最強モテ子!・・・の法則(Contents2 女子の法則より)

第2章で初対面で男子の靴・指輪・時計をチェックする女子が恋愛勝ち組!・・・の法則なんていう意外な法則もありました。

エルメスさんは最後の1点にめっちゃ弱い・・・の法則はショップ店員さん必見です。「ショップ店員に言われて欲しくなるひと言は?」という問いにたいして、ヴィトン・シャネル・グッチ・ディオール好きの人は「着回しやすくて、スゴク使えるんです」という一言に一番弱いと答えたのに対し、エルメス好きの女性だけが、「最後の1点なんです!」に一番弱いと答えたそうです。さぁバッグをチェックです。

他にも、あなたのトクしたオシャレテクはなんですか?など、ファッションに関することもいろいろ載ってます。巻末にはエビちゃんをはじめ、主にお姉系雑誌のモデルさんのインタビューも。

裏表紙の帯に、「男子にゼッタイ読ませないで下さい。」と書いてますが、読んでくれと言ってるようなもんですよね(笑)読んだらすごく勉強になると思いますよ。ファッション雑誌の白黒ページ大好きな人にオススメです。